2014年08月11日

ポッドキャストやってみようかなぁ

ポッドキャストってのをやってみたいと思ったのでこちらに
ブログを開設してみました
メインのライブドアブログではRss2.0に対応していないので
こちらのSeesaaブログが無料でやれてPodcastに最適と聞いたので
作ってみました
やはりブログの会社によって設定が微妙に違くて少し戸惑いながら
Podcastメインなのでシンプルに解りやすく…っても難しいw

元々ニコ生で雑談系としてやってはいるのですが人と絡むのが苦手系
なので淡々とラジオ風に話してはいるのですがラジオ風ならPodcastのが!?
お友達の方が最近Podcastはじめてて色々やり方とか聞いてみて
とりあえずやってみよう!!
どのくらい続くのか解らないけどとりあえずはじめるに当たって
このブログ開設と〜 更新はポッドキャストだけになると思います

放送内容は…まだ検討中なのですが
私は趣味が広く浅くなので〜そんな感じの雑談とか旅の事とか…
色々かなぁ
コンテンツのメインが私ってのは魅力的なお話が出来ないと難しいと思いますが^^;
まぁテスト的にやってみます
ニコ生だと課金してる人しかタイムシフト聞けないし
最近の私の都合で夜遅くとか放送が難しくなりつつあるので
(そもそも需要が無い気もするけど…)
ってのもあります
ブログとニコ生の中間的な感じのポッドキャスト「ちあふるらじお」
をよろしくお願いします
RSSの登録とか色々とまだまだ開始するのには覚えなくてはな事が有り過ぎる


このブログはコメント欄多分使わないので何かありましたら
ツイッターで #ちあふるらじお でリプライ頂ければ有り難いです
メインブログとニコ生共々こちらもよろしくお願いします

posted by @ましろちゃん at 18:14| はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。